人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

強い気持ち 強い愛/小沢健二

強い気持ち 強い愛/小沢健二_d0041508_22582995.jpg

筒美京平な歌謡ファンな皆さま、
へいいらっしゃい、都倉俊一と馬飼野康二を忘れちゃいけない、たにぴ@もまゆきゅです。

あとね、三木たかしも。川口真も。
みんなとてもとてもポップ。
いやいや、きりがない。

この曲は筒美京平さん。

ぼくがもし小沢健二だったら、今何してるだろう。
っていうか、小沢健二、何してるの?
ぼくが小沢健二なら、多分、最近の彼の路線の音楽をやりつつ、
ああじゃないものもやって、
回収率の高いインディペンデントで発表しながら、
ちゃんと音楽家としてやってくと想う。
しかし、小沢健二本人は…。

或る日突然、ぎょっとする位鍛えられた腹筋で登場し、
「強度を上げる為の旅は終わった。
やわにしか生きられない奴等の為に、仕切り直しだ」
なんて叫んで、この曲からコンサートを始めて貰えないかな。

もしかすると、人前で何かをするということは、
小沢健二になることなのかも知れない。
by momayucue | 2009-08-21 22:58 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31