つれづれ

SENTIMENTAL/山下洋輔

d0041508_20151083.jpg

LPとか、レコードとかつい言っちゃう各位、
こんばんは、ドーナツ盤とか言っちゃう、たにぴ@もまゆきゅです。

うちにあるレコードを、PCに取り込んでお手軽に聴いちゃう…、筈が、
どうもデジタルはアナログと勝手が違って、結構苦戦。
お手軽じゃないじゃん。
とは言っても、一旦コツを掴んじゃえば、もうばっちりです。
長らく聴いてなかった山下洋輔さんのソロピアノ。
フリージャズのピアニストとして、ヨーロッパではかなり著名だったのですが、
このアルバムからいよいよ米国に殴り込んで、
あっという間にニューオリンズからミシシッピを下り、
N.Y.に達してしまった。
ところが、これは実はCD化されてて
曲数も多いし、…。
なんか迷うなあ。
ともあれ、アナデジ盤を聴き込むのさ。

いいねえ、ユーモレスク。
いいねえ、トロイメライ。

ぼんやり音楽三昧な連休と誕生日です。
[PR]
Commented by とど at 2009-09-24 06:09 x
作業所のメンバーの一人は、CDのことを「テープ」と言います。
(^_^;) この方、41歳也。
Commented by ata at 2009-09-24 13:34 x
誕生日おめでとうございました。
静電気のパチパチ止めるスプレーっつて今も売ってるのかな?
Commented by momayucue at 2009-09-25 02:05
とどさま、どもども。
カラオケとか演歌の世界は、いまだにカセットテープが(文字通り)幅をきかせてます。
トラック野郎の方々は、もしかすると8トラかも????
Commented by momayucue at 2009-09-25 02:07
ataさま、どもども。
静電気防止スプレー…あったねー!
溝には悪そうだが、ビニール盤自体には良さそう。
他聞、ナガオカとかで通販があるんじゃん?
by momayucue | 2009-09-23 20:15 | つれづれ | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31