つれづれ

Finger Dancing/増尾好秋 & ヤン・ハマー

d0041508_2266100.jpg

ジャズギターがお好きなあなた、
こんばんは、スイング・ジャーナルなたにぴ@もまゆきゅです。

継続中のアナログデジタル化コーナーっ!

高校生の頃、Swing Jarnalで、毎年楽器毎の人気投票を読んでにやにやしてました。
ヴォーカルは、なんたってタモリですよ。うわははは。
で、ギターは渡辺香津美、で、2位は増尾さん。
順位、あんまし変わらなかったんだよなあ。
増尾さん、ウェス風のプレイもかっこ良かったけど、
このアルバムを聴いたら、びびった。
凄いじゃん、どうなってるの?エフェクトとチョーキングと、ロック魂。
しかも、何故か音が太い。そこはウェス風?
今一寸Amazonに立ち寄ったら、
ビニール盤はかなり高くて
最近紙ジャケで出たCDは、今のところ標準。
Jan Hammerと言えば、ジェフ・ベックとかニール・ショーンとの、
キーボードによるギターバトル(はて?)で有名ですから、
もしかすると増尾さんとは異色の取り合わせ?
とおもいきや、全然増尾さん、ジェフベックしてるんですが。

マスオ、頑張れ!
[PR]
by momayucue | 2009-09-28 22:06 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30