つれづれ

Other Aspects/エリック・ドルフィー

d0041508_21585867.jpg

ビーバップが全て、とおっしゃるそこの方、
こんばんは、スイングしてれば意味がある、たにぴ@もまゆきゅです。

些細なことも悩んでしまうぼくですが、
Eric Dolphyクラスの悩みってどうなんでしょうね。
ぼくは、大人になってから、プレッシャーというものの怖さを知った。
音楽家の重圧って、音楽の楽しさを凌駕してしまう。
音楽さえしてれば笑ってられる、という訳にも、まるでいかない。
それでも、あんなものをやって遊んで稼いで…、という声は後を絶たないんだから。
ぼくの悩みは、大方完成度の問題、自己の納得の問題で、
ライヴの動員を含む成功に恐怖する程の活動には、
正直なところ、至っていないです。
全国ホール・ツアーに失敗でもしたら、
そのリスクはバンドの貯蓄なんて1回分にさえならないもの。
このアルバム、聞いた所によると、没後に発見された実験音源とか。
タブラとのかけあいなんて、実験どころか、
運指練習くらいに聞こえる。

ぼくはドルフィーの、静寂が好き。
[PR]
by momayucue | 2009-09-29 21:58 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue