つれづれ

party of one/ニック・ロウ

d0041508_2329184.jpg

パブ・ロックなおっさんども、
いえーい、こんばんは、こんばんはー!、
パブ・ロックではないがおっさんな、たにぴ@もまゆきゅです。

Nick Loweさん、そうご存知Ry Cooderと来日するんですわ。
ドラムは、個人的にはジム・ケルトナーで観たかったけど、
ライの息子の、ヨアキム・クーダー。
あの美少年も、すっかり毛深いオヤジだもんねえ、今や。
更にゲストで、Juliette Commagere…って、
多分彼女はヨアキムの奥さん?のようですな。

予習しなきゃ。チケット痛かったもんなあ。
で、ニック・ロウのアルバムを引っ張り出してきた。
ぼくが所有してるのは、今日のこのジャケットなんだけど、
Amazonにあったこっちのジャケットの方がかっこいいなあ。
でも、気は心。
かの有名な映画"Paris Texas"のサントラだって、
初回の妙ちくりんなハリー・ディーン・スタントンの歩くジャケットさえ、
やがて馴染んでくる。
とは言っても、近頃ではナスターシャ・キンスキーのジャケットのもあって、
こっちはもうそれはそれは美しい。

待ち遠しいです。
[PR]
Commented by ゆーこ at 2009-10-01 00:28 x
J-waveでも
番組の合間にCMが入るようになってきました>ライ・クーダー

でも他のアーティストみたいに
がつんとした曲がかからないから
もや〜っと終わるCMです(笑
なんか面白い。
Commented by ata at 2009-10-01 13:39 x
今回はあきらめました~
いつからコンサートチケットってこんなに高くなったったんだろうか(T_T)
Commented by momayucue at 2009-10-01 23:44
たにぴ@眠いながらログイン中
ゆーこさま、もや〜って、どんな曲だろ…。
まさか、パリ・テキサス?

ataさま、チケット代高騰は、
その節目節目に、スティーリー・ダンがいる気がします。
Ry自身も、ギター・マガジンのインタビューで、
「チケットが高くて、本当にすまない」
と言ってました。
もうあの、デヴィッド・リンドレーとのツアーみたいに、全公演を追っかけるなんて、出来ないねー。
by momayucue | 2009-09-30 23:29 | つれづれ | Comments(3)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30