つれづれ

Star Turtle/ハリー・コニック・ジュニア

d0041508_2024372.jpg

イケメンに弱いあ・な・た、
こんばんは、B級メガネ男子な、たにぴ@もまゆきゅです。

Harry Connick Jr.って、只者じゃない、と想ったのは、
映画、「コピーキャット」でした。
ホリー・ハンターとシガニー・ウィーバーの2人を標的にして、
知能犯で、エキセントリックな役柄。
もう、そういうヤツにしか見えなかった。
ってことは、まずは俳優。その時点でも、音楽には行かなかったんだな。
でも、いつの間にか、行った。
今日のこのアルバムは、あんまりだ、50YENでしたよ。
すっごくいいのに。
ジャズっていうより、ボコーダー使ったり、かと想うと、
全体としては南部ファンクなトーン。
それにしても、管のアレンジも、ピアノも、うまい。うま過ぎ。

最近、ハンサム・ジャズが流行ったりしてるでしょう。
[PR]
Commented by ゆーこ at 2009-10-22 22:08 x
PCが無いんで調べられないんですけど、
インディペンデンスデイでジャズミュージシャンが俳優業に挑戦!して…なんて流れで、音楽のが先だったようなイメージがありますが違うのかな。

そういやウィル・スミスももちろん音楽が先だしねー。
ミュージシャンは宇宙人侵略の盾にされる運命か?
Commented by momayucue at 2009-10-23 00:49
ゆーこさま、そうなのよ。
ハリーは20歳そこそこで、ヤング・ジャズメンとして話題になってたんです。
でも、ノーチェックだったの。なんとなく。
このアルバムは、それ迄のオールド・ジャズじゃないからチェックがはいったんです。
by momayucue | 2009-10-22 20:24 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31