つれづれ

Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 2009 Japan/坂本龍一

d0041508_23551131.jpg

ジョン・ケージよろしくノイズも音楽とおっしゃる、できた方々、
こんばんは、音楽とされているある種のものが、
どうにも、てんで、全く、実際、音楽に聴こえない、たにぴ@もまゆきゅです。

このライヴ・アルバムの或る日は、私が行った日です。
今日び、こんなに客席の音がちゃんと臨場感をもって聴こえてしまうライヴ・アルバムもないね。
その昔買ったウィリー・ネルソンのライヴが、凄かった。
バラードだろうが提灯だろうが、
ぎゃーぎゃーぴーぴー指笛ならしちゃって。
ビル・エバンスの有名なライヴ盤も、クラブの臨場感が、え"ーってくらい。
しかし、このアルバム、
Amazonでみても、この観客ノイズには賛否の否ばっかりですが、
どう考えてもね、これは、教授、わざとやってますね。
だって当日、曲によっては、デジカメで撮影してblogに上げても可にしてるんだから、
そりゃ、もう確信犯です。

ピアノのほうは、兎に角、うさぎにつの、かなりいい。だったらもうそれでいい。
これは、音楽です。
[PR]
Commented by とど at 2010-01-08 07:14 x
今秋に、教授の曲にター坊が歌詞をつけて歌うアルバムがリリースされるようですね。私は楽しみだなぁ~。
Commented by たにぴ@漸く微熱 at 2010-01-08 23:18 x
とどさま、本年もよろしくお願いします。

そのニュース、びっくりなんですけど!よく知らないんですけど!

どんな曲に、どんなアレンジを施すんだろう。
秋なんですよね。まだ未定なんだろうな。わくわく。
by momayucue | 2009-10-25 23:55 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31