つれづれ

We'll Never Turn Back/メイヴィス・ステイプルス

d0041508_23573672.jpg

不条理と闘っている、皆さま、
申し訳ない、闘う前に弱ってしまう、たにぴ@もまゆきゅです。

Mavis Staplesのこのアルバムは、当blogでも何度か登場してますし、
発売年のたにふじ's アルバム・オブ・ザ・イヤーでした。
またこれを最近。
こういった大義は、ぼくの様な弱っちい人間には想像すらおこがましい。
何となくですが、ぼくの罪のようなものに、
それは弱さも含めてですが、
何とか真っ当なものを手当てしていきたいという、
贖罪の感覚が、ある…少なくとも自分にはそうだという気がします。

強靭な音像と、ゴスペル・スピリットと。

世界は平等に出来ちゃいない。しかし、
今よりよくなりたい。
音楽そのものがそう感じさせる強さがある。
ジャケットの、とても頼りないけど力をあわせてる姿に、
ぼくはゆすぶられる。
[PR]
by momayucue | 2009-10-30 23:57 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31