人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

REEL LIFE/ソニー・ロリンズ

REEL LIFE/ソニー・ロリンズ_d0041508_2174656.jpg

増尾好秋さんファンのみなさま、
お待たせいたしました、Sonny Rollinsの登場です。
はい、たにぴ@もまゆきゅです。

このアルバム当時、増尾さんの大ファンだったぼくは、
千葉市のホールまで、観に行ったんです。
何って、コロッサスなSonny Rollinsです。
あのソニーのワールド・ツアーに日本人がいるんっすよ。
もうすげえなあって感じで。
このアルバムで予習しました。
増尾さんの作品まで演奏してる。

で、コンサートで、やたら印象に残ってるのが、
なんと、MCのマイクが無い!
ある?そんなこと。
サックスはどうやって拾っていたかというと、
通称あさがおの先にクリップ留めするマイクがあるから、それは大丈夫だったんだけど。
で、ソニーさん、なんと、MCをそのマイクに向って、
あさがおに顔突っ込んで、
"Good evening!"
とかやってた。
こんなこと、もしマイルスにさせたら、そいつは大変だぜ。
あの低音で何言われるやら。
格でいけば大して変わらないビッグネームのロリンズさんは、
複雑な芸術家だけど、やっぱ寛容だ。…って納得してる場合じゃないか。

これをBGMに海辺のドライヴ、…とか、出来たらなあ。
by momayucue | 2009-12-08 21:07 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31