ゆーこコラム

Beauty & Happy/立花ハジメ

d0041508_0105579.jpg


クリスチャンじゃないのでクリスマスも関係ありませんが
新年には教会でお神酒をいただくのが好きなゆーこです。こんばんは。
四ッ谷のイグナチオ教会は、新年ミサに行くとお神酒を出してくれるんですよ。
甘酒と日本酒と両方あります。

という前フリとは全然関係ないのですが、
著作権という概念も知らなかった子供の頃は、
友達が持ってるアルバムのカセットのそのまたダビングみたいな
音像もちょっとマイルドになったカセットで
良く聞く音楽を増やしていたものです。
そんな時代に聞いたのでオリジナルを一回も聞いたことが無いにも関わらず
全部暗記してしまってる音源というのが多々あって、
今更聞き直すと意外とつまらなかったりしたら困るなーと
買い直してない・・・その中の一つがこれです(多分)。
井上鑑の「架空庭園論」なんかもそうだったんですが、
これはなんと知り合いからいただいたりして
やっぱり記憶の中にしまっときゃ良かったかと思ったり思わなかったり・・・

立花ハジメは今聞くとどうなんだろうなあ。
創作意欲をかきたてらせそうなのは確かなんだけど。
それにしても自分の記憶の中のジャケットとなんか違うんだよな・・・
[PR]
by momayucue | 2009-12-23 00:18 | ゆーこコラム | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30