人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

ニーナ・シモンはjazzなのか・・・



と思いつつ、動画を貼ってみました。youtube、リニューアルしたのね。
埋め込みのやり方が最初わからなかったぜ。

あ、こんばんは、腰痛で呻吟中のゆーこです。
椅子に座るとひどくなるんだよなー
ピアノ弾くなんて今は夢のまた夢です。

それはともかく、
ニーナ・シモンはジャズのカテゴリに入るのですか?
このジャンル分けというのも
まあ定義があって無いような、
一人の中にだって無限にいろんな音楽がせめぎあう以上
融通無碍なものなわけですが、
なんだかジャズって言われると腑に落ちない部分があります。
なんでかな。

でもこの動画ね、ジャズ&音楽情報マガジン “The Walker’s” (ザ・ウォーカーズ)さんの
おすすめ画像なんですよね。
The Walker’s リンク
やっぱジャズでいいんですか。
こちらの雑誌、Twitterで相互フォローすると
特典があるそうですよ。
アカウントお持ちの方はフォローしてみてはいかがでしょ。
あ、わたくしまわしものでもなんでもありませんが、
おすすめ画像をつぶやいていただけるので
楽しませていただいております。

しかし腰痛をなんとかしないと
リハもできんわな。
しばらくおとなしくしてなきゃ・・・
Commented by たにぴ@朝練前 at 2010-03-05 06:17 x
か、か、かっこいい…。
歌い方。髪型。
意外にも、ピアノがまたいかしてる。
Commented by ゆーこ at 2010-03-06 21:49 x
たにぴさん、おつかれさまんさ。

この動画で一番かっこいいと思ったのは
彼女の肩と鎖骨です。
音楽家はアスリートだなあ。
一流の音楽家は肉体も美しい。
by momayucue | 2010-03-04 21:40 | ゆーこコラム | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31