人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

千のナイフ/坂本龍一

千のナイフ/坂本龍一_d0041508_18581840.jpg

現代社会に閉塞感を感じる各位、
こんばんは、閉塞はぼく自身だと想う、たにぴ@もまゆきゅです。

久々に、何故か随分久々に、このアルバムをかけて、運転。
今ではあまりファンの間でも語られない、プラスティック・バンブー、
チープだけど、いい。
一寸フュージョンぽいところで、テクノポリスとかに集約されちゃうんだろうか。
リピートしちゃいましたよ。

細野さんがライナーを書いていて、
「もうこのままでは人類はどうしようもない」
みたいな内容。
しかし、閉塞したまま、人類はのさばっている。
いや、全然安心なんてしてないです。
Commented by ゆーこ at 2010-04-27 21:04 x
このジャケット変!
お風呂に靴履いた足を入れてるし
手に持ってるスタンドが手から落ちたら
感電死する・・・
Commented by momayucue at 2010-04-27 23:12
ゆーこさま。たにぴ@ログインです。
この撮影の寸前まで、教授は乳首に届く長髪で髭だったんだけど、
ばっさり切ってアルマーニを着せたのは、幸宏です。
この時点で幸宏に逢ってなかったら、
多分のちの教授も、もっと小汚いカンジだったかもね。
Commented by とど at 2010-04-28 19:03 x
私は「グラスホッパーズ」が好きです。
ポップだから、フツー過ぎる感覚かな??
Commented by momayucue at 2010-04-28 21:43
どとさま、いやいやどおして!
グラスホッパーズ、教授初心者には無いしぶい選択です。
いつか出たベスト盤で、「千のナイフ」のイントロのボコーダーがカットされてた時は、悲しかったなあ…。
by momayucue | 2010-04-26 18:58 | つれづれ | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31