人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

邪念退散の為の、未来派野郎

邪念退散の為の、未来派野郎_d0041508_2226174.jpg

音楽に、何が出来るだろうか。

感動とか、興奮とか、感傷とか、感じさせる。
ぼくも歌詞を書くし、
かなり限定的なストーリーを書いたりしますが、
それは音楽と少し分けて捉えてるところがあります。
ストーリーテリングも、音楽の重要な可能性ではあるけれど。
音の鳴り響きが持つ本質が、人の能力を引き出したり、
アドレナリンを増加させたり、気持ちを落ち着かせたり。

「音楽療法」というものを、一時期かなり真面目に勉強しました。
結局そちらにはいかなかったのは、
これは治療の手法で、その為には時には詰まらない音楽も必要になるからでした。
邪念退散の為の、未来派野郎_d0041508_2226199.jpg


様々なトラブルや、スランプや、悩みや、問題や、障壁や、限界や、
果て無き希望を抱えて、
ぼくも、誰もがそうである様に、
おたおたしながら暮らしてる。
音楽で、何か自分を落ち着かせようとする時に、
ぼくは気付くとこのアルバムを手に取ってる。
気持ちの、あるべきところに整頓される気がする。

では、ライヴでお逢いしましょう。
ぼくも、トラブルや限界を忘れて、のぞみますね。

申し遅れました、たにぴ@もまゆきゅでした。
by momayucue | 2010-05-11 22:26 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31