ライブダイアリー

Live Diary 20100526 セットリストと、謎解きと、感謝

d0041508_15143.jpg


写真掲載再送。
kenさん多謝!!

どらいぶがーる(A Driving Girl)
Sleepy
My Love Goes To You
Ain't No Mountain High Enough
Dying Message
Ice Cream Soul

新曲、初の3拍子。実はリハで初めてゆーこ姉さんに歌ってもらった時は、
図々しくも、
「もう『時よ』はやらなくてもいいかもな」
と想った。
予想もしなかったある個所で、
胸をかきむしられる。
自分で作ったくせに。

来て下さった方、
タオルをお持ち頂いた方、
それから、Ustで観て頂いた方、
いつも応援なんてしてくれてる方々、
ほんとにほんとに、
どうもありがとう。

途中あまりの失敗に、悲しくて涙が出たけど、
また頑張るね。

たにぴ@もまゆきゅでした。
[PR]
Commented by ゆーこ at 2010-05-27 01:06 x
速報、
お持ちいただいたタオル総数、
フェイスタオルが39枚
バスタオル16枚
計55枚となりました。
数字で書くと「ふーん」かもしれんが
すごい量でしたよ!ありがとうございました!!

たにぴさん、
アクシデントてんこもりで楽しいライブだったと
感想が来ているよ!!
結果オーライですよ。でもリベンジしよう。

ご来場の皆様、
ust見てくださった皆様、
応援のメールをくださった皆様
今日お会いできたすべての皆様に
感謝&おやすみなさい。

私の一人焼酎打ち上げはもうちょっと続くけど(笑
Commented by ata at 2010-05-27 13:20 x
USTで見てました。
音声はできればPAのOUTでお願いしたい
aint no~は昔に僕がリクエストしたことがあるんだが覚えていただけていたのかしら?
でも、タニピさんがものすごい大変なのが今回みてわかりました。
オケとボーカルの半分更にハモリも変だよね~あれ何度なんだろ?
でもあえて言いますがあの手の曲は余裕綽々でやってるように見せてもらわないと面白さが伝わらないのでそういった方向で宜しく。
Commented by scarpiaii at 2010-05-28 00:33
ataさんはきびしいのう。

でも、Ain't No Mountain High Enoughは、今のふたりならでは、の掛け合いが曲の方向性にマッチしてたよ。もちろん課題はたくさんあると思うけど。
Commented by たにぴ at 2010-05-28 21:08 x
ataさま、こんちは。
ハモリは3度です。基音から3度と5度。音程的には簡単。
演奏ね、最初はムリだと想った。実際部分的には諦めた(転調とか)。
でも最難関はやはり歌詞でした。
ぼくは自分の書いた歌詞でさえ忘れるチキンですから。
余裕しゃくしゃく云々に関しては、
もう散々自分で言ったつもりだったけど、
物足りないなら好きなだけ言ってやって下さい。全くその通りなので。
Commented by たにぴ at 2010-05-28 21:11 x
scarpiaiiさま、
Ain't Noは確かに、リハではもうやる度にアドレナリン出まくってました。
盛り上がる曲。
次の機会には、ちゃんとお客さんにも盛り上がってもらわないとね。
「お、落ち着いてね…」
って眼で見られてたりして。とほほ。
Commented by ata at 2010-05-28 22:17 x
ごめんね。
今する発言としては優しさに欠けていました。
言いたかった事はたにぴさんのメンタル面の話ではなく、スライの時もそうでしたがガッツを入れすぎな感じがするので、もうちょい肩の力を抜いてやったほうがしなやかな感じに見えると思うのです。
大好きな曲なのでほとんどやっかみなんですがね、いや本当に羨ましい。
Commented by momayucue at 2010-05-29 00:20
ataさま、
もどってこい!
Commented by ゆーこ at 2010-05-29 01:16 x
ataさんからリクエストいただいてたの
覚えてましたですよ。

しかしこの曲やったのに
「ボサノバばっかりで」っていう感想が出たのは
やっぱり曲ごとの気持ちの切り替えが
足りなかったんだなー

今日ね、榊原良子さんの一人芝居見て来たです。
何役も瞬時に切り替えるのだけど
顔の形まで変わるの。
が、がんばらなきゃっておもった〜
by momayucue | 2010-05-27 00:00 | ライブダイアリー | Comments(8)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31