人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

波の数だけ抱きしめて/ORIGINAL SOUNDTRACK

波の数だけ抱きしめて/ORIGINAL SOUNDTRACK_d0041508_20103459.jpg

青春な皆さま、
いえーい、たにぴ@もまゆきゅです。

織田裕二さん、結婚するそうで。

このアルバム、私は旧CDで持ってるのですが、
どうやら現行のAmazonだと、曲数も多いし順番も違うらしく。
ぼくのには、当時あんな有名だった曲も洩れてるのね。

コンピレーション盤って、安直だと、想うでしょ、皆さま。
こんばんは、実は…あ、これさっきやったんだ。
80年代のボケかましてます。今日はボケてるんです。

それでね、実はこのコンピものって、凄い大変なんです。
全ての権利者と、レーベルの合意を取らないといけない。
しかも、非協力的なことが殆ど。
これを、同じミュージシャンが演奏してるのでさえ、
版権が跨っているともう大変だというのに、
ばらばらなんだもん。
そんな中、映画のミニFM局を舞台にした「音楽で青春で」なストーリーも、
また選曲も、非常に痒い所に手が届くもので、
今でもこのサントラは評価が高い。

映画、観てません。すみません。
中山美穂さん、ザ・可愛い女子大生。そんな佇まい

行く夏を惜しんで、ドライヴでもしますか?
ぼくは行く夏は惜しまないけど。
by momayucue | 2010-08-30 20:10 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31