ゆーこコラム

宇宙戦艦ヤマトOP



またまたお久しぶりになってしまいました、ゆーこです。
この連休、なぜか宇宙戦艦ヤマトのテレビ版をずーっと見てます。
イスカンダルに着いた後、
機関室の薮が森雪を誘拐して反乱を起こすとか
まったく忘れてるエピソードがありまして
ちょっとびっくりしてます。

それにしてもヤマトの音楽はほんとにいいなあ。
勢いで2も見てるんですが、
彗星帝国のテーマソングがまたいいんですよね、
パイプオルガンで恐ろしくて。
武満徹を彷彿とさせるデスラーのテーマですが
実は本編ではドメル将軍の時にもかなり使われてました。
この、キャラクターが登場する時
テーマ音楽も一緒に流れるっていうのは
スターウォーズっぽくて血が騒ぎます。

てなわけで続きを見よう〜
まだテレサが出てこないんだー・・・
[PR]
Commented by たけし at 2010-09-22 18:34 x
はじめまして!
パート1・2が本当に素晴らしいですよね! SF考証や脚本、キャラのセリフもいい。

実写予告が解禁になり、かなりの出来です!
http://www.youtube.com/watch?v=5sJrCxD3Zz0
テレサよ~とわに~ ほほえーみーうぉ~♪(^O^)/
Commented by ゆーこ at 2010-09-23 00:48 x
>たけしさん

ようこそいらっしゃいませ!
久々に見たんですけど
とにかく面白いですわヤマト。
時代が変わってるのでいろいろ突っ込み所も
多いですが、
そこは愛ゆえに多めに見てしまう(笑)

実写版予告編ご紹介ありがとうございます。
ヤマトの基調カラーは
ブルー(というか紺?)というイメージを
持っているので、
全体的に茶色な感じの画面は
うーん、やっぱり別物として楽しもう!
by momayucue | 2010-09-20 21:13 | ゆーこコラム | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30