ゆーこコラム

宇宙海賊キャプテンハーロック



涼しくなりましたね、ゆーこです。

追憶シリーズということで
たにぴさんはちゃんと音楽の思い出がいっぱいあるようなのですが、
私はいい歳までマンガ家志望だったもので、
昔を思い出すとついこんなんになってしまうのです。

ハーロック好きだったなー。
今1話ずつちまちまと見直しているのですが(一体何をしてるんだ笑)
ヤマトに比べると絵があか抜けて
しかも今回気がついたけど
音楽がすごくいいのですね。
この主題歌はちょっと昔のアニメ主題歌の域から脱してないけど
本編の音楽すばらしいです。
アルカディア号の内装のように、
華麗でロマンチック。

音楽担当は横山菁児さんという方らしいです。

ハーロックの宇宙は、ヤマトの宇宙よりも
色が明るくて少し怖い。
[PR]
Commented by momayucue at 2010-09-26 22:47
たにぴ@ログイン中です。
ぜってえコレが来ると想ってたぜ。むふふ。
じゃあ明日はぼくがエメラル…、な、ないかそれは。
Commented by ゆーこ at 2010-09-27 00:16 x
たにぴさん

エメラルダスって、テレビシリーズ化されて無いと思うんだが…

エメラルダスは核になるストーリーが無いから、
テレビにはしにくいだろうなあ。
by momayucue | 2010-09-26 21:28 | ゆーこコラム | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30