つれづれ

泰安洋行/細野晴臣

d0041508_19461133.jpg

チャンプルーな各位、
こんばんは、不純なたにぴ@もまゆきゅです。

世界中の様々な音楽要素を、
混ぜ合わせて、自分のアイデンテティー上で、チャンプルーに料理する。
日本人だと、ソイ・ソース。
或いは、テクノロジー。
でも結局は、個人のものなんだよな。
考えても仕方がない。自分が洋楽の惨めなコピーであることに気付いても、
あんましやることは変わんないし、
聴いたカンジも、かわんない。

あれ?細野さんの「設計」を否定してる?
そうです!設計なんてしても、
その設計自体が細野さんにしか出来ない個性なんです。
あと、方法論だけ作って、あとはヘタクソでも、個性になるんだし、
持ち回りで音楽をして、いいと想う。
…なんか、フォローしようとすると小難しくなるかね。

さて、熱帯夜も終わった。今日は「泰安洋行」を。
[PR]
Commented by こぞ at 2010-10-01 22:45 x
いまさらですが、細野さんネタってわけでもないんですが
ポッキーのCM、なんで「ぽっきお、ぽっきお」って言いながら
ライディーンが掛かってるんでしょ?
Commented by momayucue at 2010-10-02 01:38
こぞさま。それはですね、
ミクスチャーなんです。
だって、テクノポリスのパロディでライディーンがかかって、
映像のイメージは増殖なんですから。
更には、「えびばでぽっきい」は、スネークマンでしょう。むふふ。
Commented by こぞ at 2010-10-02 18:08 x
なるほど・・・
増殖も入ってますねぇ。

スネークマンまでは気が付きませんでした。
by momayucue | 2010-09-27 19:46 | つれづれ | Comments(3)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30