つれづれ

CYMBALS/久保田利伸

d0041508_1822147.jpg

ブラザー様、
こんばんは、最近シスターなんじゃないかと感じる、たにぴ@もまゆきゅです。

どういう意味かと言うと、
たにふじは女の子なんじゃないか、と自分で想うわけです。
勿論、中村中や、
松子ゴージャス・ラグジュアリー・スペシャル・デラックスとは違う意味で。
違うとどうなるのかは微妙ですが、
取り敢えず、男の子が好きかってえとですね、
そうではない。

シスターの件はさておき、
あんまりアルバム持ってないけど、ぼくは久保田利伸が大好き。
何が好きって、彼の言葉。インタビューとかね。
Q「どんなライヴ会場が好きですか?」
A「そうですねえ、巨大なアリーナとか、2,3千人のホールとか、
それから、ライヴハウスとかですね…」
ぜ、全部じゃん。
Q「好きな言葉は?」
A「くらっぴん・はんず!が好きです」
ファンキー過ぎる。
Q「グルーヴとは何ですか?」
A「ノリ…、だけだと伝わる感覚が表現されないので、
『ノリ伝導』ですかね」
ここだけマジだ。

このシングル、曲好きです。
シンバルってタイトルなのに、一瞬シャアーンって鳴るだけのシンバル。
ロマンだ。
[PR]
by momayucue | 2010-10-24 18:22 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30