つれづれ

グレゴリアン・チャント/シロス修道院合唱団

d0041508_2111181.jpg

純正律な皆さま、
こんばんは、平均(以下)律なたにぴ@もまゆきゅです。


グレゴリオ聖歌を聴いてみたくなったんですよ、或る日。
で、調べると行けども行けども、このアルバムのジャケットが出て来るんです。
CANTO GREGORIANO/イスマエル・フェルナンデス・デ・ラ・クエスタ
サント・ドミンゴ・デ・シロス修道院のこのアルバムのジャケットが。
驚いたことに、某Wikiによると、スペインで大ヒットしたんだって。
ぽちってしまったんです、神よ…ああ。
純正律とか言われたり、
そもそも旋律が確率以前だと言われたり、
まあ色んなこと言われますが、
でも、聴いてみたら大概の人は、そんなに違和感無いんでわないかしらん。
おごそかですよ。
エニグマとか、友達にダビングしてもらって(カセット!)ましたが、
どちらかと言うと、こっちを聴くことが多いです。

で、数年ぶりにまたこれを取り出してるわけ。
[PR]
by momayucue | 2010-11-22 21:01 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30