人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

言う・弾く・話す/矢野顕子&糸井重里ust



からからの空気が、ちょっと雨でやわらかくなって来ましたね
PCの前に座ってると寒いんだけどねー。どうも、ゆーこです。

昨日の夜、矢野さんと糸井さんの対談を見てたら
いやはや楽しくて。
言葉の応酬が全部面白くて、
うまくustが見られないという方のリクエストにおこたえして
中継ツイートをやってたんですけど、
逐語的にだらだらだらーっと全部つぶやいちゃいました。

名言はいろいろあったんですが、

(どんな音楽をやるかについての話題)
糸井さん「矢野さんは自分の動機が第一なんだよねー」
矢野さん「みんなもそうかと思ったら、みんなそうじゃないのねー!!
お客様がーっとか、そういうのをこう、いろいろ考えるみたいなのね」

糸井さん「美雨ちゃんもさー、急に(アメリカの)学校に入ってさ、
大変だったみたいよ。そういう苦労、親は知ってた?」
矢野さん「知ってたけどさあ。それは私と関係無いと思って〜」

他の人が言ったらなんか腹立ちそうですが、
矢野さんが言うと、「笑顔」を通り越して「爆笑」しちゃう。
PCの前で、手を叩いて爆笑したのは初めてでした。
やろうと思ってできる話術ではないので
参考にしないように頑張りたいと思います。

もまゆきゅの今度のライブは
12月15日(水)、モナレコードで。

詳細はこちら
by momayucue | 2010-11-25 23:50 | ゆーこコラム | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31