つれづれ

Quadromania/ゴレゴリアン・チャント

d0041508_2333568.jpg

クリスマスを祝う敬虔な各位、
こんばんは、経験不足なたにぴ@もまゆきゅです。

音楽について、勉強してるんですよ最近。
10代の終わり頃から集中的にジャズ理論をやってたんですが、
最近またね、ジャズ理論だけじゃなくて音楽の体系っちゅうか歴史っちゅうか。
でもまあよく考えたら、
歴史を考察しながら聴いてるわけじゃなく、
普通に聴きたいものを聴いてるだけっちゃあだけなんすが。


Canto Gregoriano。こないだも書いたいわゆるスタンダードみたいなのもあるけど、
今日のこいつは、実はポチッたんじゃなく
て、セコハン屋さんで見つけた。
なんと4枚組。で、250円。
クラシックのポピュラーな作家のシリーズも豊富だったんだけど、
今はそこでは欲しいものがなかったから、
ともあれこれだけ。

いやあ、当分楽しめるわけです。グレゴリオ聖歌。
でも4枚は、お腹いっぱいですな。

メリー・クリスマス。
世界の抱える悩みが、軽減されることを願って。
[PR]
by momayucue | 2010-12-24 23:33 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31