ゆーこコラム

ちょっと珍しく会社の話

d0041508_23322525.jpg


今日仕事納めという皆様おつかれさまです、
わたくしは明日も仕事ですが、ゆーこです。

あまり会社の話などはこのブログには書いていませんが
ちょっとうれしかったので珍しく書いてみます。

もまゆきゅは零細バンドゆえ、
われわれ日々の糧はふつーに会社員をして得ております。
私は11月に新しい会社に入社しまして・・・
本日が前任者の最終出社日でした。
年明けからは今の持ち場を完全一人で担うことになります。

写真はその前任者の方にお送りしたブーケ。
会社近所のお花屋さんで作っていただきました。
まんなかのダリアに見えるお花、仏花(菊)なのです。
ぎゅうづめなので形がちょっとくひしゃげておりますが、
我ながらなかなか良いセレクトではないでしょうか(笑)

実はわたくし、お花を贈ったりお使いものを選んだりという
「女の人らしい」ことがとても苦手です。
実物の私を見てる人なら分かると思いますが、
「ゆーこさんはDNAは女性だろうけど本性はおっさんだ」と
一体何度言われたことか・・・
それがこういうブーケ選びなんかも
それほど苦にならずできるようになったのは
9月に辞めた(というか会社がなくなったのですが)会社が
女性しかいなかったというのが大きかったと思います。
最初は苦痛なこともありましたが・・・女の花園・・・・・
鍛えられました、いろんな意味で。
前任者の方、
「お、お花は予想外でした!!」とめちゃめちゃ喜んでくださいました。
ガッツポーズ!よかった!!

確かtwitter上でだったと思いますが、
「ミュージシャンっていうのは自分の中に男も女もいないとだめだ」
って言ってる女性ボーカルの方がいました。
今日お花を選びながらふと、
男性的な部分も女性的な部分も楽しめた方が
そりゃー自分の範囲が広がるから得だよな、と。
両方わかってれば、両方の良いところを歌に生かすこともできるしねえ。
自分のほんの小さな前進を、素直に喜びたいと思います。

たにぴさんがおネエ言葉を愛用するのも
そういうことかしらね。
と、オチがついてしまいましたが・・・
年の瀬なのでちょっといつもと違うエントリーにしてみました〜
[PR]
by momayucue | 2010-12-28 23:52 | ゆーこコラム | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31