つれづれ

Buenos Hermanos/イブライム・フェレール

d0041508_204288.jpg

チェ・ゲバラの映画を観に行った各位、
こんばんは、「相棒」などを観に行ってるたにぴ@もまゆきゅです。

しかし、「相棒」って、TVのシリーズも映画の方も、
あんなに日本の制度やら風土を辛辣に扱って、
大丈夫なんでしょうか。
「TVとしてはよくやってる」
という斜に構えた意見も見かけたことありますが、
少なくともストーリーテリングについては、
ぼくはあれは物凄くイイと想います。
よくもまああんなペースでこれ作れるなあ、と。
香港映画にぐっと来ないぼくとしては、
断然こっちの方がぐっと来る。
強いて言えば、…やっぱり音楽は、もう少しその…、なんて言うか、
うーん。ごめん。

さてさて、あんまし関係無い話でしたが、
キューバ、共産主義の国
Ibrahim Ferrerのこのアルバムには、
天敵アメリカのミュージシャンが実に気持ちよく参加。
音楽って、凄いねえ。
演奏して、聴けるだけで、
国境も信仰もセクシャリティも縦横に越えるツールとしては、
これ以上無いんじゃないか。

てなわけで、世界が平和であって欲しいのよね。
(お姉コトバ)
[PR]
by momayucue | 2010-12-29 20:42 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31