えっちらおっちらアルバム制作

昨日は録音と録画でした

d0041508_15423268.jpg


3連休、ようやく晴れ間が。
5時間におよぶ録音、録画を終えまして
お天気とともにちょっと一息入れてます。ゆーこです。

録音とかの様子を携帯カメラでいいから撮影しようと思ってたのに
いっぱいいっぱいでそれどころではなかったので、
NEROさんに撮影していただいたMASHのステージを載せてみました。
いい写真ですねー。
そして、このステージ全部、マスターの手作りなんですよ。
すごいです。
私は学校の技術の授業、3以上とったこと無いので
大工仕事できる人ってほんと憧れます。
ドラムの部分に強化ガラスがはめてありますが
「すごく重かったんだよー」とマスターは言ってました。

さて、肝心の音はどうなったかといいますと
ケーブルアーティストさんとスカルピアさんのご協力で
とても良いものがとれました。
完成までにはミックスとか編集とか
っていうかそもそも撮影もこれからまだまだあるので
それ以降になってしまいますが、
どうぞ気長にお待ちいただければと思います。

そして昨日は、特にお店を閉めきりにもしてないで録音だったので、
常連さんがビール片手に冷やかしていってくれたり。
マスターともどもずっと客席にいて、
1曲終わるごとに拍手してくれたんです。
こんな録音普通できない(笑)
いや、それは緊張するなあという方もいると思うけど、
みなさんの「がんばれ!」オーラを一身に浴びて演奏できるなんて
我々は幸せ者です。
皆様ありがとうございました。

それにしても自分の体力低下にちょっとびっくりしたな。
少し運動しなきゃアルバム制作をのりきれないぜ。
がんばりまーす。
[PR]
by momayucue | 2011-02-13 15:49 | えっちらおっちらアルバム制作 | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30