人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

MONEY JUNGLE/デューク・エリントン、チャールス・ミンガス、マックス・ローチ

MONEY JUNGLE/デューク・エリントン、チャールス・ミンガス、マックス・ローチ_d0041508_23172773.jpg

ビッグバンド・ジャズが好きという、既得なあなた、
こんばんは、高速ビッグバンド・フェチを自認する、たにぴ@もまゆきゅです。

なのに、これですわ今日は。
Duke Ellingtonと、
Charles Mingusと、
Max Roach 。
ええすいません。最高です。
もうタイトルからしてイカしてる。ゲンナマのジャングル、でいいのかな。
俗語に詳しい方、またもやお願い。
デューク・エリントンと言えば、ビッグバンド。
しかし、名作が多過ぎて、何処から手をつけたらいいやら。
まあそんな時には、何処からでもいいんだろっけど。

いやあ野蛮だ。このドラム、このベースに対して、
ピアノが一番過激ってのが凄い。

今日はもまゆきゅのリハを。
きたる3/9のライヴと、予定は未定の夏のライヴに向けて。
by momayucue | 2011-02-23 23:17 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31