つれづれ

Scandalous Sex Suite/プリンス

d0041508_2117193.jpg

不謹慎を自粛している各位、
こんばんは、不穏当なたにぴ@もまゆきゅです。

おそらく、これからは、震災というと今回の震災を連想するように、
…なるんでしょうね。
原子力発電所が、という時点で、
全くこれまでと別次元の災害だ。
しかしね、連想出来てるうちはまだ終わりじゃない。
筒井康隆さんの「霊長類南へ」という小説は、
核戦争がうっかり始まった後の、
人類の熱狂のダンスの話。
兎に角うさぎにつの、何処へともなく皆逃げる逃げる。
動いている交通機関に飛び乗り、
行く手を阻むものを殺し、裏切り、
最後には、勿論何も残らない。
行動も思考も、無い。
311から今までの、日本の状況は、
真逆と言っていいくらい、それとかけ離れている。
イヤなものも、沢山見たけれど。
これからも、これからも、見るけれど。

Princeのこの変則シングルには、
邪推ですが、キム・ベイシンジャーの声が入っている。
愛・の・声、ですよ。
Princeは多分、物凄くものすごく、神を信じている。
ぼくは信仰は持っていない。だから、
彼のこんな表現は、愛と勇気の不謹慎だと想う。
[PR]
by momayucue | 2011-03-24 21:17 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue