つれづれ

PIRATES/リッキー・リー・ジョーンズ

d0041508_207640.jpg

ノラ・ジョーンズがお気に入りなあなた、
こんばんは、酔いどれジャズなたにぴ@もまゆきゅです。

ノラさんにしろ、Rickie Lee Jonesにしろ、
ある種の、都会のメロウなイメージで捉えられてるふし、
あるでしょう。ないかな。
ぼくは、そして多分多くの英語圏では、
彼女達を、アンニュイとは言っても都会とは見ないんじゃないかしら。
予想ですが。
しかも、全然悪くないし、大好きですが。

このジャケット、素敵です。
2ndのこの当時、Tom Waitsとどういう関係だったか、
細かくはわからない。それでも音楽的テイストは時代的に似てる。
ノラは多分幸せだ。ところで、Rickie Leeは?
まあ詮索したって何も彼女に支払いがされる訳じゃないけれど。

これで、外出を。
[PR]
by momayucue | 2011-03-28 20:07 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31