人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

クラシックな未来へ

クラシックな未来へ_d0041508_23272076.jpg


暗い東京にもだいぶ慣れてきました、ゆーこです。

金曜日にちょっとだけ歌ってきました。
「クラシックな未来へ」を歌うのはつらかった。
CDの歌詞カードには和訳を載せてないのですが
ここに今暫定で書いてみますね。長いから1番だけ。
私が勝手に訳しているので
作者であるたにぴさんが何て言うか心配だけど、
その辺は作者ご本人のつっこみよろしく。

I'm on right wayじゃないことが分かったとき、
どうするべきなんだろう。
毎日そればかり考えています。


「クラシックな未来へ」
曲/歌詞たにふじゆういち 今回の訳 ゆーこ

ぼくは夢見る
70年代の映画みたいな、昔ながらの”未来”の夢
深海の街の暮らし
月にあるダウンタウン
そこからみんなが地球に戻るときは
リゾートだけじゃなく特別な思いで帰ってくる

コメディアンが演じるマッド・サイエンティストは
ちっちゃいベムたちと暮らしてる
世界が平和な時は
彼はしゃくでたまらないんだ
その憎しみすら
失われつつある人間の最後の感情、つまり愛、そんな世界

僕がYESを選び
僕がNOを選ぶ
僕がうれしい時
僕が悲しい時
いつだって僕らはクールな未来へ向かってるはずなんだ

心が過去から離れられない時には
自然はおだやかに移り変わっていてほしい
過ごして来た日々が心の行方を決める
僕の行く道は間違ってない筈なんだ
by momayucue | 2011-03-29 23:28 | ゆーこコラム | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31