人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

火の玉ボーイ/鈴木慶一とムーンライダース

火の玉ボーイ/鈴木慶一とムーンライダース_d0041508_21565292.jpg


会社のビルがぼろいので地震酔いするようになりました、ゆーこです。
なんせ揺れ出すと終業時間までなーんか揺れてる気がする。
同じ酔いなら美酒に酔いたいものです。

この地震でライブもたくさん中止や延期になりましたが、
ムーンライダーズも35周年ライブが振替になっちゃってました。
私の友人も結構チケット買ってたので、
中止にならなくて良かったなーと。
おまけに、もともとライブをやる筈だった日に
「小さい灯の玉フリーギグ」っていうのを
急遽開催することに。
フリー、つまり無料です。
ライブのタイトルも、
「これはチャリティではなく単に無料のギグです。
私と我々とあなたと皆さんのための。」っていう慶一さんの言葉も
なんだか素敵じゃありませんか。
昨日予約メール出したんだけど、申し込み多数で抽選になった模様。

さて、このデビューアルバムのような慶一さんのソロアルバムのような
「火の玉ボーイ」。
名義が「鈴木慶一とムーンライダース」で濁らない、
バンド名になって以後は「ムーンライダーズ」と濁る、というのは
基本知識らしいので覚えておかなくては〜(いや、別にいいんですが)
私は「スカンピン」と「地中海地方の天気予報(矢野顕子作詞!)〜ラム亭のママ」が好き。
実はアナログで持ってます。
Commented by m at 2011-04-02 19:45 x
はじめまして。
5月5日に振替になりましたね。
チケット有るけどいけません。
「小さな灯の玉」もはずれて、UST中です。
Commented by momayucue at 2011-04-02 22:59
mさま、ぜひぜひ鍵コメを!
抽選に外れたバンマスゆーこさんに愛の手を!
Commented by ゆーこ at 2011-04-03 15:45 x
>たにぴさん

私がはずれたのは
昨日USTしてた「小さな灯の玉」ギグで、
mさんが行けなくなっちゃったのは
本当はこの日にやる筈だった35周年ライブね。

>mさん

いらっしゃいませー
UST、わたしも見てました。
青山さんと良明さんのギターデュオはすごい良かったなー
5月のチケット、残念ですが
コミュとかで引き取り手を探せるといいですね〜
by momayucue | 2011-03-31 22:07 | ゆーこコラム | Comments(3)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31