えっちらおっちらアルバム制作

蟻の歩みで障害物競走

d0041508_2151650.jpg


明日は台風マーゴンさんはどのへんを通るんでしょうか?
よりによって会社でイベントがあるんで、ビクビクしているゆーこです、
お久しぶりでございます。

さて、買ったんですよオーディオインターフェースを。
YAMAHAのAUDIOGRAM6というやつ。
ちっこくてかわいいです。
どうせ私が扱うんじゃ操作もシンプルじゃないと使いこなせないし、
取りあえず歌の仮録音なんかに使えたらいいな
と思いまして。
そして付属にCUBASE AIというソフトっていうのが
結構魅力だったわけなんですが・・・

AI4が付属かと思いきや、やってきた商品にはAI5が付いておりました。
う、これは〜
いつのまにか中堅選手になってしまった私のMac BookのOS10.4.11(汗)では
インストールできませぬ・・・
覚悟を決めてせめて10.5のダウンロードしようとしたんですが、
なぜかappleのHPのDLページはずっと砂時計。
うーむうーむうーむ

ま、とりあえず家にあるマイクからPCに録音はできるようになったので
そこから始めてみます。
新しいiMac欲しいなあ〜・・・続く・・・
[PR]
Commented by おっちゃん at 2011-07-20 13:09 x
YAMAHAのこのシリーズは評判いいよ
ってサンレコの記事だけど
Commented by たにぴ at 2011-07-20 20:33 x
おっちゃんさま、どもども。
今後とも御指導ご鞭撻の程、たのんます。
Commented by ゆーこ at 2011-07-22 00:05 x
ちっちゃくてかわいいので気に入ってます
(まず見た目から入るやつ)
使い倒さねばー
by momayucue | 2011-07-19 21:19 | えっちらおっちらアルバム制作 | Comments(3)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30