人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Sailing to Philadelphia/マーク・ノップラー

Sailing to Philadelphia/マーク・ノップラー_d0041508_2132375.jpg

メガセールスを目指す各位、
こんばんは、ヒットチャートを駆け抜ける、たにぴ@もまゆきゅです。

ダイアー・ストレイツが突然大ヒットしたのは、
スティングがゲストで入った曲のビデオが矢鱈かっこよかったからだと想います。
そういう時代だった。
でも、別にビデオが良くて音楽がつまんないとかじゃなく、
いつもの通りぼくはビデオ・クリップには興味が薄く、
曲のロックぶりと裏を取ったメロディが好き。
で、バンドの要のギター奏者、Mark Knopfler のソロ・アルバムなどをかけつつ、
なるべく一直線の路や景色を捜すんです。
あまり無いけどね。

しかし、どうにもやるせない。気持ちがある。
何というか、うまく言えないんだけど、
日本の国土には日本の良さがある。
その種類の違いで、わざわざ卑屈にもなりたくないんです。
でもね、日本の政治やインフラを握ってる利権とか、見てると、
物凄く、この国にいる意味を見失うね。
信じられないし、動機も皆目解らないし。

わからない。
by momayucue | 2011-08-04 21:03 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31