ゆーこコラム

トッド・ラングレンのスタジオ黄金狂時代/ポール・マイヤーズ

d0041508_0135075.jpg


もまゆきゅのアルバム制作は
まだ下準備の段階でなかなか進行してないのですが、
ついトッドの本なんか読んじゃったりして。ゆーこです。

バンドの音楽に何が足りないのか、
トッドには瞬時に分かり
足りないものを自分で作ってしまうことも多かった、というような記述が
繰り返し登場。
でも誰にも教わったわけでもないこのプロデュース力・・・
ああ、トッドの爪の垢を煎じて飲みたいわ。

そして著者である音楽評論家のポール・マイヤーズ、
なんとマイク・マイヤーズのお兄さんだと!!
たちまち頭の中にクインシー・ジョーンズが流れますな。
顔似てるのかしら。

あほなことを書いていますが、
今とても悩んでます。
悩むのは音楽のことだけにしよう、と思いつつも、いろいろいろいろ。
[PR]
Commented by scarpiaii at 2011-08-26 08:20
ジム・スタインマンとミートローフは出てくるのかしらん?
Commented by ゆーこ at 2011-08-27 11:14 x
出て来たよー!!
ちゃんと1章分充てられています。
Commented by ゆーこ at 2011-08-27 11:14 x
出て来たよー!!
ちゃんと1章分充てられています。
Commented by momayucue at 2011-08-27 19:13
たにぴ@ろぐいん中。
ぱらぱらっと観たら、高野寛さんも出て来たよ。
もしかすると邦訳だけかもしれないけど。
以前、ジャコの評伝読んだ時に、邦訳にだけ渡辺香津美さんが出てた。
Commented by scarpiaii at 2011-08-27 23:31
ぢゃあ買わねばっ!
Commented by ゆーこ at 2011-08-28 20:31 x
これはトッド好きは買って絶対損しない本だと思うー
by momayucue | 2011-08-26 00:25 | ゆーこコラム | Comments(6)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30