つれづれ

South Pacific/レス・バクスター

d0041508_17453276.jpg

さてもうみなさんお気付きですね。
たにぴ@もまゆきゅはエキゾチック・ウィークに突入したのです。

Les Baxter です。

南太平洋。
そう、本物の作曲家というのは、
このアルバムの"Bali Ha'i"みたいな曲を書ける。
メロディやサウンド自体が、エキゾチックを孕んでいる。
なあんて、この曲はレス・バクスターの作曲じゃないけど、
言うまでもなく、アレンジが、サウンドが、
それまで何処にも無かった空間を紡ぎだすんです。
彼のオリジナルも素晴らしい。なんつっても"Quiet Village"を書いたんだから。
こういう人に比べたら、ぼくの作曲なんて何も言ってないのと同じだ。
と想いつつ、自分の未体験ゾーンの旋律を捜してる。

頑張るね。宜しくね。
[PR]
by momayucue | 2011-08-27 17:45 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30