つれづれ

Jungle Jazz/レス・バクスター

d0041508_1535345.jpg

エキゾチック・フェスティバル続行中、
こんばんは、国籍不明のたにぴ@もまゆきゅです。

Les Baxter も、一山ポッキリで4枚分超破格、
こっからちびちびと聴いてほくそ笑んでるわけです。
勿論ミュージシャンだから色々と多様な音楽を披露しますが、
そのどれもに、ごく自然にジェフ・バクスターらしさがあって。

この時代、50〜60年代、音楽はバンドでせーので演奏するしかなくて、
とても仕事が沢山だったし、ニーズも多過ぎたし、
音楽にとって幸せな時代だった。
これだって、それ程儲かる訳でもなかったろうに、
仕事に事欠かなかったからこんなものも編み出せたんだろうな。

こんな異次元の音楽が突然作れるものだろうか、ぼくに。
でも、やりたい。
[PR]
by momayucue | 2011-08-28 18:39 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30