つれづれ

ハウスクチュール/ジャン・ポール・ゴルチェ

d0041508_23291297.jpg

キワモノ好きなあなた、
こんばんは、みうらじゅんが好きな、たにぴ@もまゆきゅです。

バカジャケレコードとか、カタログとして見ると超楽しい。
しかし、買うまではなかなかねえ。
何となく音楽としてぐさっと来るものがありそうなジャケットなら、
ジャケ買いもありですが。
一方、珍盤奇盤なんてのもありまして。
山下達郎師匠が、たまにご自身のラジオで特集してます。
笑える曲とか、笑える曲とか、笑える曲とか、
おもろうてやがて笑える曲とか。
Jean Paul Gaultierさんは、言うまでもなく、
80年代から最もとんがったデザイナー。
彼が『Aow Tou Dou Zat』 「How to do that」というタイトルの、
ばりばりハウスなアルバムを、自身の名義でリリースしてます。
邦題がハウスクチュール。
ここでもし頑張って、もう一寸ひねくれたタイトルにしてたら、
そうだなあ、例えば…、
interview On Da Beat.
Scissormind.
考えてみても、邦題にしないで原題のまま行けば、
それなりにマニアックになった気が…。
それがぎりぎり邦題をやっちまったばっかりに、キワモノに??

えーと、中身は、普通にDJで使えます。
[PR]
by momayucue | 2011-08-30 23:29 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31