つれづれ

架空映画音楽集/岡田徹

d0041508_1951749.jpg

映画を作ってみたい、皆さま、
こんばんは、映画音楽をやってみたい、たにぴ@もまゆきゅです。

ぼんやりと、映画の音楽或いは、
ドラマの音楽を書いてみたいなあ、…と想う。
勝新太郎監督作品というのが幾つもあって、
音楽書く人は大変だったらしい。
物凄く苦労した音があっさりNGだったり、
さくっと作ったものが絶賛されたり。
勿論想い入れと他者の評価は全然一致しないのは普通だし、
その落差が勝新さんの時だけ大きかったとも想えない。
何が大変って、NGとかOKの時のリアクションがね、
あの人、超オーバーな気がするわけですよ。

実際に映像の音楽は、昔ちらっとCMやったことありますが、
大変だったです。プレッシャーが。
映像に限らず、誰かに隷属する音楽の制作は、大変です。
だから、架空の…っていうのはいいかもね。
出来たら、その音楽を基に誰かが映像を作ってくれたら、楽かも。
でも、楽って話でもないか。

岡田徹さん。ムーンライダーズ。
[PR]
by momayucue | 2011-08-31 19:51 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30