ゆーこコラム

MOON RIDERS/ムーンライダーズ

d0041508_23362147.jpg


最近は室内でも指無し手袋とマフラーをしております、ゆーこです。
寝る時はどうしても寒くて暖房つけちゃうんですが、
やっぱり夜型人間が節電するにはエアコンオフが一番効果が高いんでね・・・

さて、もまゆきゅのライブが16日に迫っておりますが、
その次の日はムーンライダーズの活動休止前のラストライブです。
ずいぶん前から知ってたのですが、
遠征の後だしな〜ちょっときついかも、と見送りモードだったのです。
しかし11月に突然の活動休止宣言・・・
朝からメールが飛び交い、TLが炎上し、
会社のPCでチケットを申し込み(良い子は真似しないでください汗)
昼休みに代金を払い込みに走り・・・
友人たちも多かれ少なかれそんな感じだったらしい。
おかげさまでなんとか渋谷のチケットを入手。
こんな騒ぎになるなら、最初からちゃんと買っておけばいいのにねえ。
人間とは「いつか」があると思ってると怠け者になるものですな。

さて、通常バンドがバンド名を冠したアルバムを作るのは
ものすごく気合いの入った傑作である時だなんて言われますが、
ムーンライダーズのバンド名アルバムは
実質2枚目にもうできちゃってました。
しかもこの中に、すでにのちのちまでの代表曲
「マスカットココナツバナナメロン」が入っちゃってんのね。
私は「シナ海」がとても好きです。

渋谷公会堂で何が聞けるかな。
当日は心して向かいます。
前日の山梨ライブといい、
この週末は自分の最大限の気合いが必要となる二日間になりそうです。
がんばるぞー
[PR]
Commented by いんどー at 2011-12-13 23:56 x
こちらでははじめまして。
えと、17日は中野サンプラザですよね?
私の手元にあるチケットにはそう書いてありますが・・・
Commented by ゆーこ at 2011-12-14 01:59 x
いんどーくん

す、すまん
中野サンプラザどす…
渋谷は活動再開んときの会場でした
Commented by とど at 2011-12-14 19:42 x
そういう訳だったんですね。日程が完全にはかぶらないで 良かったですね。でも、強行軍には違いませんね。お気をつけて。
Commented by ゆーこ at 2011-12-15 08:24 x
とどさん

ありがとうございます!

かぶったらかぶったで仕方なかったのですが、
やっぱりここは見届けておかないといけません(なぜ義務)

by momayucue | 2011-12-13 23:45 | ゆーこコラム | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31