つれづれ

Christmas/シンガーズ・アンリミテッド

d0041508_19321548.jpg

めりー・めりー・くりすます。たにぴ@もまゆきゅです。

Singers Unlimited の、クリスマス超定番アルバム
あまりにも見事で、何かやってんじゃないかとさえ想えます。
何かったって、何よ…。
例えば…、
・それぞれが別々なブースに入って、
 TVモニターで指揮者の棒振りを見ながら歌った。
・予め別録りされたガイドをただただなぞった。
・実は1990年のレコーディングで、サンプリングだった。
はい、どれもあり得ませんね。
指揮者を見たってこんなにばっちり合わないし、
ガイドを別録りするったって、その別録りのタイミングを合わせるのがどうするのだし、
1990年よりも前に達郎もビリージョエルもトッド・ラングレンもフォーフレッシュメンも
やってるし、
第一、お金の無いアカペラ・グループがこのテのサウンドのはしりだし。

んなこたあ、もういいや。
兎に角、うさぎにつの、メリークリスマス。
[PR]
by momayucue | 2011-12-23 19:32 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30