つれづれ

Winter Was Hard/クロノス・カルテット

d0041508_22315620.jpg

北海道出身です、たにぴ@もまゆきゅです。

このネタ、前にも使ったかなあ、北国生まれでも、寒さに弱い。
とは言え、夏にはもっと弱い。
寒いのは、好きな所もあるけど、暑いのは苦手だなあ。
Kronos Quartet の、「冬は厳しく」という、アルバム。
音もねー、寒いんです。凍えるような音。
ぼくが一番最初に入手して、その後すっかり嵌ったのは、
このアルバムから。

去年の冬、確か皆、
「今年は、寒いねえ!」
と全力で言ってましたよね。まるで地球温暖化デマ説みたいに。
でまあ、夏はやっぱり死ぬ程暑くて、
要するに異常気象の一環として、トータルに暑いのだという説になる。
結局寒さは、遅れて来た。で、やっぱり寒くて凍える。

冬が厳しくても、夏が厳しくても、
人間はダメージを受ける。
心もすれ違い、言葉が食い違い、肉体も鈍る。

優しくなりたい。
優しく、されたいし。
[PR]
by momayucue | 2011-12-27 22:31 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30