ゆーこコラム

年の終わりにもう一度聞いてみよう

2011年はあと5時間あまりとなりました。
このところたにぴさんにブログすっかりお任せのゆーこです。

ありきたりな言葉ですが今年はあまりにいろんなことがあって、
振り返るにも現在進行形のこともあり過ぎて、
どうしても自分の中で一年を区切れません。
何回も考えたのですが、とうとう年賀状も書かないことにしました。
そんなわけでここでご挨拶をしてみたりして。

あまりに恐ろしいことが起きて、今も起きていて、
自分がどうやって立ち向かったらいいのかも全然分からず
もがいてるうちにキャパオーバーして思考停止するひ弱な私の精神に
喝を入れてくれるのはやっぱり音楽です。
常にここにかえってこなければ。せめて正気でいるために。

今年は青山陽一さんの新譜が聴けた、
あまりにも好きだなこのアルバム。
「Blues For Tomato」。
トレイラー動画を貼ってみたりなんかして。



2011年の終わりとともにムーンライダーズが無期限活動休止というのは
自分の音楽的大事件の一つでありました。
でもこの方の新しい音楽を聴けることと、
もまゆきゅの新しい音楽を作ることを支えにできる私は
とてつもなく幸せです。

2012年ももがきながら一歩ずつ進むしかできませんが
その一歩一歩で周りにいろんな感情を惹起させながら進みたいです。
良い感情だけじゃ無いかもしれないが。

と言っている口で言うのもとても変ですが、
どうぞ皆様の2012年に良いことがたくさんありますように。
世界との良い関わりがたくさんできますように。

孤独と連帯を噛み締めつつ
ゆうこ
[PR]
by momayucue | 2011-12-31 19:10 | ゆーこコラム | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31