つれづれ

Film Themes/ブロニスロー・ケイパー

d0041508_2181769.jpg

サントラが大好きな、たにぴ@もまゆきゅです。

映画とか、ドキュメンタリーとか、色々ありますが、
オリジナルな映像と必ずしも一致しない佇まいが醸し出されるし、
或る意味ぼく個人にとっての、
生活時間のサウンドトラックであり、巨大な解釈を秘めたBGMで
あり…、
えーと、熱くなり過ぎました。

ジャコの演奏で有名な"Invitation" を作曲した、 Bronislaw Kaper 。
彼のピアノに依る、映画音楽セルフ・カヴァー
でもね、映画、みんな古いの。だから全然原典を知らない。
不安でしょ、でも大丈夫。ピアノ、巧いです。音楽性は言わずもがな、
録音もいい。これいつのなんだろうな。兎に角、うさぎにつの、いいよ
これ。

やっぱり、サウンド・トラックって文化があってよかった。
音楽は絶対その解釈で進化した部分があると想うんだ。

すみませんねえ、たいして正月色がなくて。
っていうか、正月っぽいポップスがあんましないもんね。
[PR]
by momayucue | 2012-01-01 21:08 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31