つれづれ

smile/細野晴臣 坂本龍一

教授のピアノで、細野さんが歌う。smile。あのチャップリンの曲。

まさか、この2人が、smileをアコースティックで演奏する時が来るなんて、
想ってもみなかった。
ごく最近、そう、悲しいことばかりが、
日本にも、世界にも、そして、ぼく個人や、ぼくの周りにも悲しいことばかりが続き、
なけなしの自責を背負った或る夜、
なのぽっどのバッテリーが切れた。
それでは、とAndroid携帯でYouTubeから、このムービーを。

そりゃ辛いことは消えないさ。いきなり幸せになったらバカみたいだ。
だけど、ぼくらは、踊ったり微笑んだりしながら、
先へ行かないといけない。
坂道をのぼりながら、2人の演奏を観て、
気付いたら、軽くステップを踏んでたんだよね。恥ずかしかった。
ほそのさんのアルバムにも、微かな光を、眩し過ぎない優しい光をもらう。
[PR]
by momayucue | 2012-01-22 17:52 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31