人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

The Guide (Wommat)/ユッスー・ンドゥール

The Guide (Wommat)/ユッスー・ンドゥール_d0041508_2159433.jpg

ひたすら強靭な、たにぴ@もまゆきゅです。

もしかすると、泣き言とか弱音ばかり吐いてるけど、
ぼくは強いんじゃないかと想う時があります。
他人を責めない。諦めない。この点においてとりわけ。
しかし、発狂しそうになることもあるし、
単に他人ではなく自分の責務なだけというのも、…言えてるよなあ。

さて、ギター奏者としても、ヴォーカルとしても、
タフなプレイはしない私です。

Youssou N'Dourという今やすっかりセネガルの偉人になったこのシンガー、
これ以上無いってくらいにタフ。
歌の圧力、パワーと、ピッチやビブラートのコントロール、
ぽかーんとしてしまう。
ユッスーとヌスラットとスティーヴィーが、
世界3大ひたすらうまいシンガー(今作った)。

でですねでですね、これは1994年の作品。
英語も達者になり、仏語も当然、更にもう何だか解らない言葉も。
そして、時代だったんだろうな、お洒落です。
by momayucue | 2012-03-22 21:59 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31