人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Acustico MTV/ガル・コスタ

Acustico MTV/ガル・コスタ_d0041508_2261172.jpg

英会話学校の問題児だった、たにぴ@もまゆきゅです。

何がって、最寄りの駅前の新星と言う名前の駅前留学学校の受付で(まどろっこしい)、
「すみません、ポルトガル語ってあります?」
とか尋いてしまったんです。
だってさ、ボサノバとか原語で歌ってみたかったんだもの。
結局習ったのは英語でした。はははは。

ブラジルの音楽は、ぼさぼさに限らずのばのばに限らず、
大好きです。
ちなみに、カエターノよりはミルトン派だったりしますが、
別にカエターノだって大好きです。

さて、Gal Costaというセクシーで進歩的なお姉さんが、MTVでお馴染みアンプラグドをやった時のライヴ盤がこれ。
アンプラグドっていったって、スタジオでやってるのに流石ブラジル、
すんごい盛り上がりです。
しかも、ストリングスも入ってるしゲストもふんだんで、
まるっきりライヴ・ベストな様相。
エロエロで話題になったことも、
トロピカリズモではアクティビティストとして追放騒ぎも、
両方ある。で、ミュージシャンです。
かっこいいなあ。
ぼくなんかとは修羅場の数もスケールも違う。

音楽に優しく怒られながら、移動。
by momayucue | 2012-05-30 22:06 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31