人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブダイアリー

Keep The Flame 2 @神楽坂マッシュレコード

2012' 7/21 ギタリストの大友良英さんがリーダーとなって開催され「続けて」いる、プロジェクトFUKUSHIMAに協賛し、色々な障害を乗り越えて、今年も開催しました。

Keep The Flame 2

こういう所謂慈善活動は、兎に角自我が物凄く彷徨うというか、誰に何処迄何が出来るか、自分には資格があるのか、いい気にならないかどうか、足元がぐらつく感じがします。

例えばアフリカの地方国家。致命的な未知の伝染病や、貧困や、民族間の得体の知れない紛争。殆ど近代以降の文明や経済理論が無効になってしまう状況下で、かろうじて丹念な宗教だけが僅かに生活に根差すことが出来る。
例えば最悪な独裁国家。国民は、首領を支える為に存在しているに近い。階級はマネーと不可分。
近代国家でも、利害としがらみと立ち位置で、生活というどうしようもないものが恐竜のように横たわっている。
どうすれば、ましな世の中になるだろう。しかし、自分はそれに足るましな人間でさえない。自虐的に、チャリ男とうそぶきながら、幾つかの悲しい衝突や犠牲や諦めを経て、昨日を迎えました。
Keep The Flame 2 @神楽坂マッシュレコード _d0041508_1626483.jpg

ディスカッションに参加してくれたみなさん、ありがとう。
ターミナルズ、最高でした。
ハンジさん、期待通りぐっどでした!
新納翔さんの写真も。
インタビューに応じてくれたYOKOさんも。
みんな、心からありがとうございます。

昨日ぼくは、
「若い頃から、原子力発電は否定していました。不要なニーズもソフトな宣伝も安全説も何も信じていなかった」
と言いました。しかしそれはたまたま巡りあわせがそうだっただけで(今回も、行政やマスコミにはそうとう騙されてたし)、
一寸勝ち誇ったみたいに訴えてしまったけど、そうじゃなかった人に何か文句がある訳じゃないんです。
変わったっていいし、変わらなくたっていいし、色々です。
ただ、話し合おう。いつまでも話し合おう。
それから、放射能の問題だけでなくて、地震と津波が多くの人命や生活や街をまるごと奪い、
今も、それぞれの闘いを続けてる。これも忘れずにね。
頑張りまーす。


もまゆきゅのセットリスト。

チャンス・オペレーション
meaning
Dec 2010
グローバル・ハッピー
メタファー
On Communication

今は少しテンション緩んでます。
でも、次にいかなくちゃね。
Keep The Flame 2 @神楽坂マッシュレコード _d0041508_18441638.jpgKeep The Flame 2 @神楽坂マッシュレコード _d0041508_18461913.jpg
by momayucue | 2012-07-22 16:38 | ライブダイアリー | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31