つれづれ

SPREAD YOUR WINGS/クレモンティーヌ ベン・シドラン

d0041508_14263694.jpg

クールな音楽が好きな、たにぴ@もまゆきゅです。

人物は、とてもクールとは言い難く、
熱血ってわけでもないですが、
まあその、情にも流されまくりだし、
すぐ泣くし(映画の予告編で号泣とか)、
先日は某所で、
「やっぱ優し過ぎるオトコはダメねっ!」
と喝破されていたという事実に仰け反っております。

ベン・シドランが、よくクールな音楽と評されます。
そうかな、ぼくには結構熱く聴こえるな。
涼しい音像であることは確かに少なくないかも。
DX-7の音色を活かす所がとても涼しい。
で、その涼やかなところが、とても相性がよくて、
Cle'mentine and Ben Sidran というのが名コンビになるわけです。
多分これがその一連の1作めだと想われます。
ジャケットもいいよね。

曲は、かつてシドランさんが歌ってきた作品中心ですが、
このデュエットも、いい。
単にオシャレにクラブ仕様にしました、じゃないところがいい。
[PR]
by momayucue | 2012-09-01 14:26 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31