つれづれ

Portraits/ジェラルド・ウィルソン・オーケストラ

d0041508_22225558.jpg

どうも童顔というか、容姿が老けないたにぴ@もまゆきゅです。

とは言え、10年前の写真とか見ると、
やっぱり今とは違います。
しかしねえ、この人。ジェラルド・ウィルソンさん。
まあ一度画像検索などしてみて下さい。
キャリアが長いだけあって(何しろ現在93歳で現役!)、
佇まいの変わり方もすごいです。
チョイ悪な路線あり、クレイジーキャッツみたいなのあり、
じじいになってからのハッピースマイルもいいっす。
Gerald Wilson Orchestra ってぐらいで、ようはビッグバンドを束ねる人。
ジョージ・ベンソンみたいにとりすましたこのアルバムなんて、
1963年のレコーディングですよ。
この"So What"のスピード感、大好き。
自作の曲も、いい。
しかも、当時のアルバムの音質が、ある種の小難しさを取り払っていて、
とても艶っぽいです。

今、何を聴いても泣ける。
ビッグバンド、やりたかったなぁ。
いつか、出来るかな…。
[PR]
by momayucue | 2012-09-03 22:22 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30