つれづれ

Mysterious Barricades/アンディ・サマーズ

d0041508_0464584.jpg

癒されたい、たにぴ@もまゆきゅです。

癒し…、なんてずっと好きな言葉じゃなかった。
トレンドになってたでしょう。
ぼくも、現代人のストレスとか、個人的な事情とか、
まあ一応それなりに無くはないんです。

Andy Summers と言えば、police のギター奏者として名高いです。
解散に限りなく近い状態でいる、ポリス。
極めて独自性の高いサウンドを持ったバンドでしたが、
アンディおとうさん、ソロになってからは、
フュージョンだったり、前衛的だったり、
やたらポップなワーグナーのアレンジで映画音楽をやったり、
共演者も様々ですし、
本当にインテリなバンドだったんだな、と判ります。
それは各メンバー皆同様で、知的な3人だったんだな、と。
で、今日のこれは、ヒーリング。
あまり裏も毒も無い、シンプルな環境音楽。
とは言え、タイトルが不思議です。

今、癒されたかったりします。
音楽に依らず、あらゆる場面で。
誰に?ってのを考えると、どうしようもない無力感に捕われて、
余計にヒーリングが必要だわ。いやだなあこの状況。
[PR]
by momayucue | 2012-09-18 00:46 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31