人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

ア・カペラII/タイム・ファイブ

ア・カペラII/タイム・ファイブ_d0041508_22334489.jpg

インスト好きな、たにぴ@もまゆきゅです。

ヴォーカルがキライなんてことは勿論ないけど、
ただ、インストゥルメンタルのアルバムを買うことは、
平均よりも少しだけ多いです。
JAZZなんかもそうだけど、
現代音楽や映画音楽や、自分で作る曲もインスト率は少なくない。
インストでも一寸困るのが、
基本的に歌モノとして書かれている楽曲を、
ただ楽器で演奏しているケースがあるでしょう。あれ。
超巨匠の超名演だってわかってても、
どうもそそられないみたいです。
逆にアカペラは大好き。

TIME FIVE はア・カペラが得意。
アレンジがとてもいい。

ふと想ったんだけど、誰かこのおじさま達にコントとかをやらせて、
クレイジーキャッツみたいな番組を企画とか、
しなかったのかな。
きっと好きだとお見受けした。
ゲストが必ず松崎しげるの「愛のメモリー」を歌うコーナーがあってさ、
毎週Time Fiveがコーラスを付ける。
いいでしょ?でしょ?
今日のこれは、BishのOn And Onが。
これも丁寧でいいアレンジ。

複雑でも、素朴でも、線が細くても太くても、
A Capellaって、いいもんです。
by momayucue | 2012-12-07 22:33 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31